YouTubeにある料理人の動画を紹介したり語るスレです
ここは主に料理人(プロ)を見るのが趣味の人のためのスレです。
初見さんにも優しくしましょう。

・誹謗中傷禁止
・特定個人への粘着禁止

前スレ

Youtubeにある料理人の動画 本格紹介スレ 14
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/cook/1676389852/

Youtubeにある料理人の動画 本格紹介スレ 15 (836)

  • ZuJ5HYAR
    浮気は一般人としとけってことか
    芸能人との浮気はばれる可能性が1000倍高そう
    もちろんそんな器量自分にはないですが
  • GslnIxrD
    ネットがなくて若者がみんなTV見てるか金出して雑誌買って読んでた頃のトップアイドルへの憧れは、若い世代には伝わらないかもね
  • 8ttk2zOk
    >>803
    小倉さんどう思うか聞かれてコメント返してたよ
  • ZuJ5HYAR
    >>825
    25歳が料理趣味で5chとは珍しい
    まあ母親に近い年齢なら興味ないかもね。でもスタイルいい40なら悪くないよ
  • Xdo/jYxO
    >>825
    そりゃピンで売れてたアイドルだからな

    モー娘。やAKBなんかみたいに一山いくらでしか売れない芋娘とは格が違うよ
  • WiParq1Q
    >>826
    いや流石に15とか上の女性とかはきつくないか?
  • WiParq1Q
    個人的にはさすがに広末は歳上すぎてきついと思ってたけど
    鳥羽って広末よりも歳上なんか
    30半ばより上くらいの世代なら羨ましいんか?
  • WmQ7drbu
    >>821
    そりゃ旨いだろ。
    年取ったとはいえ、元トップアイドルだからな。
  • dkskoUp7
    うっっま!!広末うっま!ヤバいこれ
  • f0/xQPXv
    あの年代で広末相手で我慢できる男とかそんないないだろうな
  • RIIvYECs
    >>815
    ひくわーw
    でも男ってそんなもんかね
    そもそもどこで出会う
  • 9eWi2966
    東京で325捨てて他の女に走ったら
    古参の信者でも目が覚めるだろうなw
  • RSd3LOBD
    料理人のスキャンダルってどうなるんだろうな
    メディアに出まくったりコラボ商品作ったりとかはイメージ落ちるからオファー来なくなったりするのかね
  • mC1zAbcK
    広末なんて昔からあたおかだろw
  • lL76q3ZC
    鳥羽のキャリアは傷つくが
    家庭と家族はそれでは済まないかも

    一方広末は芸能人だから
    家庭もそれなりにまたかよ~で
    冷えた目で見られる程度かもだが
  • yKhC0Twe
    >>799
    ムラムラの美学
  • qMlG2qsd
    鬼才もコメ欄閉じるだけでよかったのに
  • 9eWi2966
    おまいら、小倉シェフのコメント欄に突撃するのやめろよ 絶対だぞw
  • CYVi69X+
    >>796
    [芸+]広末涼子の事務所がW不倫疑惑報道にコメント発表「責任を持って行動するように厳重注意しております」 [muffin★]
    https://headline.5ch.net/test/read.cgi/bbynews/1686137296/
    広末涼子と不倫疑惑報道の人気シェフ 新刊イベントが中止「著者の都合で」 [ひかり★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1686118991/
    文春砲は多段砲だからなー
  • 8QnGb+FC
    小倉シェフはどう思ってるんだろ
    不倫もムラの美学!とか言いそうだけど
  • 1lxFMfIf
    幸せの分母ってどういう意味?
    今回の場合、幸せの分母ってどう解釈して計算するの?
  • 1lxFMfIf
    元々広告代理店の臭い強めで、実際コネクションあって
    最近芸能人とのコラボも凄い多かったし、繋がりやすそうでやらかしそうではあったよな
  • 8QnGb+FC
    鳥羽、嘘だよな…?
  • 9eWi2966
    鳥羽不倫で草www
  • kfH7TI3W
    鳥羽シェフ広末と不倫はひっくり返りそうになったわwwww

    なんだろうな、SNSを中心にバズったやつらって調子に乗って消えるやつ多すぎるけどなんでなんだ…
  • /c6bHcW4
    >>777
    妻子持ちのゲイ(バイ?)ってわりと普通にいる
  • mC1zAbcK
    鳥羽シェフのおすすめって何だろ?
    俺はハンバーグがお気に入りでよく作るわ
  • zYTqbVgR
    鳥羽さん最近あんまり個人的に好きじゃない感じだったけど、初期のほうはレシピも好みの多かったから、なんとかして残しておくわ
  • qMlG2qsd
    行くならキャンドルの方だろ
  • hg5QGq3S
    すべて失うと分かっても目の前に広末涼子の裸体があると料理したくなるよね
  • gOzniyga
    >>775
    油っ気がない。見る気も作る気も起きない。
  • gOzniyga
    鳥羽か。やらかしたな。
  • QqLDS1sj
    鳥羽さんのYouTubeコメントオフってるね
    イベントドタキャンしたみたいだし事実なのかね
  • pBthNu+1
    最近の広末って千田みつおに見える
  • nvIPxPEE
    はえーホモと思ってた
  • ljw9t5Z8
    伝統的な日本料理は江戸時代から文明開化にかけて中華や西洋に飲まれて消滅したんじゃないの
    今の日本料理は混血児みたいなもので、それすら本国の奴等の方が強いじゃんとどんどん追いやられている状況

    ま、優勝劣敗は万物の理だから仕方ないね
    料理として優れていない以上廃れるのは避けられない
    閉鎖的な片田舎に人は集まらん
  • KM62KMs1
    >>762
    アドバイスありがとう
    あんま辛いの得意じゃないから抑えめで自作してみたい気もするけど、とりあえず石垣島ラー油って食べたことないから買ってみる
  • vHLmxa8I
    sioのホモシェフ広末と不倫だってよ
    すげーな
  • HallMcJx
    >>757
    確かにそうかも。生姜焼きとかコロッケとか美味しいのが当たり前だもんね
    それ以上となると創作懐石とかになるのか
  • H5auTzYz
    >>752
    麻婆豆腐はそこいらの中華料理屋には簡単に勝てるでしょ
  • YSWprj96
    >>750
    食材の入手もあるし極上の料理なんて家じゃ無理
    技術もこだわりの素人でもプロ下級くらいだったりするし
    別に和食だって大衆店レベルのなら誰でも作れるはずだけど
    イタリアより難しいかな?
    俺の近所のマックスバリューは肉とか魚の品揃えが最悪
    そういえば料亭のチャンネルとかどっかにあったなぁ
  • yUugkpwZ
    このスレで全くと言っていい程和食の話題が出ないのは
    極めないと極上の和食はできないからでは?
    例えば最高の素材と揚げ方で作った天ぷらだったり寿司とか

    イタリアンフレンチはレシピ見て作ればとても美味しいと思えるけど
  • YSWprj96
    クラシルとか他にも多シェフ系の番組は色々多いけど
    どこも紹介してるのは一般的な料理で
    有名シェフとか同じ料理や同じトークをいろんなとこでするんだよねw
    一種の芸や持ちネタなんだよな
    コロナ以前は貴重だったけど料理人増えすぎた今
    一般的なレシピやみんなと同じことやっても意味ないよ
    調理科学の動画はないよな
    本読まないとダメか
    高校で科学ならってないと踏み込めないけどね
  • O287g8Tt
    滅茶苦茶美味い和食って何ある?
    高級な和食食べたことないから寿司以外思いつかない
    アラカブの唐揚げくらいかな
  • oFdHe51m
    菰田欣也がチャンネル始めてるな
  • BOkiGyja
    白鶴酒造公式は1人前食堂、魚屋の森さんとコラボしてたけど今はジョージなのか
  • vBYK/cby
    日本酒の白鶴がジョージ起用してる料理チャンネルは結構な更新頻度だな
    またそこまで伸びてないが
  • JCeSwi6y
    クックパッドの会社が斜陽になってるの見ると料理チャンネルも頭打ちかな
  • Llb/srP5
    道場六三郎
  • T9Dp+u4I
    帝国ホテルの杉本さんが意外とというか無茶苦茶若くてぶったまげた
    勝手にナベノイズムの渡辺さんと同年輩だと思ってた
  • Asc5vHwj
    小倉さんは初期に髪の毛触ったりとか気になっちゃって見なくなったな
  • pOqTBM9C
    中村シェフは、見てる分には楽しくて好きやな。
  • kO9vSFpW
    >>724
    あのキャラ苦手
  • ixLIkF2s
    >>724
    OPとあの試食やめたら見る
  • pOqTBM9C
    >>703
    パンチというか、くっきりした味っぽい。
  • yYCYT0AO
    味の良し悪しは分かるのに、そこだけ分からないのって逆に難しくない?という気がするけど
    バランスが変わってることくらいは分かるでしょ
  • ixLIkF2s
    違いがわからんなら安いの使えばいいからラッキーってなるよ
  • +un/5Mak
    平均的(もしくはそれ以下)の俺だけど
    ブロンズとテフロンの違いくらいはわかると思う
    ガロファロとディチェコをブラインドテストされたら...
    まぁわかんねえだろな
  • jeQ3Im5V
    相当鋭敏な舌を持っていて、毎日沢山のパスタを茹でて試食して、といったプロはわかるのかもしれないが、平均的な舌の素人で、他人が作って、濃厚なソース使ったら、パスタの種類はまずわからないだろうな。
  • 1KdHPJbu
    草しか生えない
  • 5gjtC12z
    なんか持ち上げてばっかだな
  • E/HzFv+3
    まさか小倉も二郎と比較されるとは思ってないだろうなw
  • Gi/OsZrl
    明治屋の店舗なんかガロファロ山積みで置いてあったな
    あのクラスであれだけ何か特別という感じも特にしないな
  • Kyu5Tk2k
    >>703
    自分で「うちはニンニク屋」って言ってるしな。
    動画内で。
    パンチが効いてる味付けだと思うよ、俺も。
  • Llb/srP5
    近所のパスタ屋がどうも小倉に影響受けてるらしく
    麺がガロファロで熱々であっさり風味のパスタが出てくる
    結構独特だよね
  • BsctA9Hp
    >>691
    過去の動画が稼いでくれるから月収200万くらい軽い
    ロピアも100万はあったはずだぞ
    ファビオとかはつべは大きかったはずだぞ
    専業の人は要だったはず
    料理以外でやめてった人も数人知ってる
    つーかつべって言うプラットフォームがいつまであるか分からんし
    赤停止もあるし色々リスクはあるんだよ
    元々有名とか店やってる人、専業で全部立場違うわ
    つべでどれだけ儲かっても本業手放さなかった人は賢いw
  • HiVebIE3
    ガロファロとか一時品薄だったし影響力はあるな
  • /TxW93pl
    鬼才の保存しといて良かったわ
  • FSNUnxa6
    コロナ禍は0.5とかあったみたいだけどね
    最近は0.2とかに落ちたとかいう話はよく聞く
  • UyJd9xi7
    1再生あたりの上限が0.3円ぐらいだから10万再生でも約3万円
    動画の制作費考慮したらYouTubeなんか全然儲かんないな、プロのチャンネルの目的は店のPRと自らのプレゼンでしょ
    三國さんや松尾さんぐらいの年齢の人は自分の存在を後世に残したいってのもあるかも知れんがね、実際陳建一さんはそうなったし
  • 1wOhZcVP
    それは違うね
    プロは収益目的だけならYouTubeなんてやってないよ
    複数の目的で始めたうちの1つが消えただけのこと
    ちなみに収益なんてかなりどうでもいいくらい優先順位は低い
    もともと自身や店をさらすリスクを恐れてやってこなかっただけであって、収益周りなどプロからしたら始めから眼中になかった
    だって、もともと飲食業で生計を立ててるのに専業YouTuberの悩みなんてあるわけがない
  • 58pt5zSg
    なんかさつべの収益が悪化してるようだし
    つばーはいろんな方向へ散っていってるし
    確かに自分でビジネス始める人増えたよ
    レッスン系は単価高いらしいんだがアホバラエティはなんの役にも
    立たんからな
    収益悪化やひょっとするとGoogleが収益化停止する可能性すらあるし
    これからツナマヨシェフみたいにどうが消す人増えるかもと
    予言しておく
    金の亡者yotuberはメリットなくなれば消すだろうな
    三国さんとかは動画残すかもね
    自分の金ってだけじゃなくフレンチの普及ってことも考えてるようだし
    業界を牽引する立場だからなぁ
  • +3CfFB4f
    >>684
    バターでエシャロットを炒めて赤ワインとフォンドボーを入れて煮詰める
    塩で微調整
    最後に追いバターでモンテ
    このソースでステーキを食うとクソ美味い
    確かジョージも肉のレシピで作ってた気がする
  • aJhaM/o8
    ネギなんだし軒下に植えとけば増えるだろ
  • QOL6St8I
    >>680
    エシャロットはクイーンズ伊勢丹や信濃屋かな・・・
  • cbCDqMwv
    >>677
    ラッキョウじゃないほうよ。エシャロットと間違って買うようにエシャレットって名付けたらしいね。死ねとしか


    >>678
    それ作る。2個余ってるから残りはタマネギの代わりとして使うかな
  • yMmHSFvb
    洗って根っこを切ったエシャロットを、生ハムで巻いて、マヨネーズをつける。
    あればレモン果汁を少量かける。
  • M+oe7eN8
    エシャロットが余ってるのだがいいレシピ紹介してくれまいか
    腐らせるのはもったいない…
  • 6y9no+Hn
    >>671
    微妙なとこだな
    前はよかったろうけど今はたくさんいるしね
    三国さんの動画の方向性とタサンは近いって言うかほぼ同じじゃない
    ファビオと志摩じゃ志摩の方が今は格上でしょ
    ファビオはまだyoutuberでしかない
    つべでやって登録30万とかどんな気分だろうな
    10万人に見られてる
  • Ez8V87jO
    タサンってこのスレで話題にするような人じゃないだろ
    実家の母親に本を貰ったんだけど作りたいと思うレシピは無かったわ・・・
  • 78OO5hsN
    土井善晴もマルクアリックスのとこに居候していたようで、ボキューズのとこでも修行していたようだね。
  • iiB2UHlZ
    料理研究家で一流レストランで実地経験ある人ってファビオくらい?
    リュウジとかコウケンテツとかタサンとか独学でやってそう
  • delYePiz
    正直各個の味蕾ベストマッチとか
    レシピ作りまくって自分で辿り着くもんやぞ

    かみさんガイドでもいいけど
  • iBS33myS
    ケチャップ奴って中華でも迷惑かけてたのか
    赤ワインソースにケチャップが入ってないレシピは物足りなくてダメだとかヤベー奴前回発言だったな
    樋口なんとかさんのステマだか本人だか言われてた人だけど
  • PmbHZesY
    >>659
    ほんと。O92は馬鹿だから相手にするなよ
  • O92r8/gI
    3年前から何も進歩していないじゃないか
    https://i.imgur.com/IJT5Kml.jpg
  • PmbHZesY
    >>628
    本来なら直接話す機会もないくらいの遠さだろうしな
    >>629
    食べたことないもの作ってもそれがあってるか分からないんだよね
    動画は作ったあと試食して味の説明をして欲しいって?
    食レポとかも味の説明ができない人結構いるよね
    美味しいじゃどんな味かわかんねーよって
  • Eyyxf6Qb
    どっちがいいとかそういう次元の話じゃないからな
    というわけで、以後はワンパンレンチンの話は無しということで
  • MRkaiY5i
    レンチンのパスタあきらかにマズいけど気のせい?
  • UyMtLvKI
    それ蓋してないか?
    蓋なしで水も入れすぎないでやればこぼれないよ
  • UyMtLvKI
    ワンパンやるぐらいならレンチンのやつで茹でるけどな
  • OgvZVEAT
    このスレでやるから問題なんじゃね?
    一人暮らしスレでやってれば問題なし
    レベル的にもそんな感じだしな
  • +TLX9ojw
    茹で汁自体が小麦臭いとか言いきっちゃう人もいるのにな
  • ur+HEzWS
    リュウジとか料理研究家が元々やってた
    鳥羽がハマってやりだす
    他もやりだす

    こういう流れの認識
  • UyMtLvKI
    >>633
    奥田「半分にしてこの名前のパスタがあったら許すわけですよ
    半分に折ったパスタに名前がないからそんなの!ってなるわけですよ」
  • lDjkoBaJ
    >>636
    そんなことする意味あるの?そもそも
    道具まで増やしてまでやるけど、そもそも普通に作ればいいんじゃないの?という話
  • MRkaiY5i
    究極のズボラ飯なんじゃないかなワンパンって
  • f3N+1KPf
    折りたくない言ってるだろ!
  • Eyyxf6Qb
    動画まで付けて説明されても分からなかったってことなのかな?
    人生ハードモードのようで御愁傷様です
  • CwICf13l
    腕以前に味がわからない料理人の動画はだめだよ
    正しいものを食べたこともないのに他人の動画や本を見てパクってそれっぽいの作った動画をあげてる人が多すぎる
    そんな動画見ても何の参考にもならない

    ムニエルの正解がわからない人がムニエルの正解の味を説明しないのもそう
    それっぽい材料で作ってろくな味の説明もしないで終わる糞動画なんか見るなよ
    味の説明ができないヤツは三流なんだよ
    料理人の修行は味を知ることなのに修行してないってこと
    動画だからわからないだろうと味なんかどうでもよくて調味もしない派手な演出と雰囲気だけの料理ですらない動画のほうがウケが良いのが悲しい
  • MRkaiY5i
    料理の過程はどうこうより大多数が美味しいと感じたらそれでいいと思うよ
    やっぱりワンパンはデンプンがドロドロするとか大多数が普通の作り方の方が美味しいと感じたらそれが答えなんだし
  • qpx2x58A
    オファー来ることもあれば、
    やりたくない仕事やらされたりオファー断られたり、
    まあ、色々あるだろうね
  • 6IONYJjY
    >剛力彩芽ゴリ押しと基本は変わらない。

    その比較まるで見当違いだろw
    長野の田舎者の街イタリアンのシェフがどんだけ力があると思ってるのよwww

料理人の画像まとめ