驚愕! 一杯2万円のカツ丼!? 「食のエンターテインメントや!」

実は私、大のカツ丼好きなんです。カラッと揚がったカツに、シャキッとしたネギの入ったとき卵、
ほっかほかのご飯に甘辛いタレがしみて、それらを一緒にかき込むように食べる……。もう、最高やね!

そんなおいしいカツ丼を求めて食べ歩き、ついにたどり着いたのが、大阪・淀屋橋にある「てっぱん割烹 むら雲」
というお店でした。のれんをくぐり、「とにかく“ごっつい”カツ丼があるからと聞いたんで! お願いします!」と開口一番に注文。

後略
https://news.livedoor.com/article/detail/24383287/

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/e/cef47_1736_cc479217b35346ccef094d7d1a760c91.jpg https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/e/cef47_1736_cc479217b35346ccef094d7d1a760c91.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/9/b91d2_1736_7c9c22fe11cad77afa5cb768eb5e12fb.jpg https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/9/b91d2_1736_7c9c22fe11cad77afa5cb768eb5e12fb.jpg

【画像】 大阪で一杯2万円のカツ丼が発見される。 う、うーん。。。。 (98)

カツ丼の画像まとめ

  • eMFGiZY80
    海原雄山激怒しそう
  • PHeK3O3T0
    >>5
    これ
  • GXMOknPVa
    これが大阪の笑い
  • kxX8YVoa0
    >>17
    大阪でも別に牛カツなんて流行ってなかったけど?
    カレーは牛肉だがな。
  • oxgOKUk+0
    やっぱお笑いの本場は違うなあ
  • /XerSfsma
    承認欲貧しいと高額沼に嵌るからな
    物を売るなら意味不明に糞高い奴も用意した方がええ
  • CumPPyUba
    成金趣味の極みやの
    お里が知れますわ
  • 911fvEaF0
    生焼け汚いなぁ
  • rv8snji+0
    儲けいくらだよ
  • YfI3WLp+0
    あんまうまそうじゃないな
  • WYFbHLl90
    下品でワロタ
    銀座梅林でいいや
  • crj3W/y2d
    >>48
    イベリコ豚の良いとこ使ってもその値段は難しい
    生ハムみたいに加工しないと
  • Ic9rd+EZa
    日本人「あ~~ほかほかのカツ丼の横にいくらとウニが欲しいなぁ~」

    絶対にならないですよね、いくら熱で変色するし
  • wMRr+3A90
    意味のないカツ丼だよ
  • 6VjB1R6V0
    食べ物で遊ぶな
  • pWz/Egg/0
    まずいと思う
  • /v/uYp/30
    味が多過ぎる。
  • 0njaQlpR0
    まずそう
    温度どうなってんねん
  • tEaGks6hM
    お稲荷さんかと思ったらウニかよ
  • fP+qoHbp0
    2万円のカツ丼

    黒毛和牛のシャトーブリアン
    ウニ、イクラ、キャビア、金箔

    村雲さんは言います。「ただ単に高級食材を並べただけやなくて、そこにバランスやおいしさの相乗効果の計算がなければシェフが作ったものとは言えません」と
    そんな“食のエンターテイナー”である村雲さんに、次なる目標を尋ねてみました。
    「そうですね……。一杯5万円の天丼ですかね!」

    本当かよ
    単に高級食材盛っただけのような
  • 911fvEaF0
    はい食中毒
  • jm+GrgM90
    ゲロ
  • YsNLsMHj0
    >>66
            ,,__,,
           /     `、
          /        ヽ
         /  /    ヽ  |
        /l  ''''' /   ''''''  |
       /  l ヽ (/ヽ/  / |
       l  /ヽ_     _ノ
       \       ̄   ヽ
        ⌒l          |
          |         |
  • CEKs59aw0
  • Njd/mso70
    紅しょうがください
  • npilrA/x0
    不味くはないんだろうけど、美味そうではないな
  • rpFiL9Ond
    別々で食いたい
    高い素材を最高に不味く食べることを目指したって感じ
  • 3FJ+PN3VM
    トンカツに生臭いものを混ぜるなよ
  • 黒門市場かな?☺
  • i+4v+gvKa
    美味しんぼ通の俺らは金箔なんかで騙されないからね
  • YsNLsMHj0
    まともな金持ちはこういうの食べないと思う
    ホリエモンみたいな人種が食べるんじゃないの
    あとYouTuberで成功した奴とか
  • ly7BKBZC0
    >>5
    同じくそう思うわ
  • Tmh9FAPW0
    大阪ってほんと牛カツ多いな
  • MSU+wYftM
    外人向けか
    大阪の人はこんなのに金出さんだろ
  • sAGt8b6WM
    純粋にカツ丼だけで最高級にしようとしても5000円程度が天井なのかな
  • I0cre8ZA0
    >>34
    ほんとこれ
    初めて入ったラーメン屋で低温調理と言う名の赤い肉が乗ってたりするとゲロが出る
  • ONoXEIPza
    秀吉のセンスでしょ🤔
  • 5ZA2Keub0
    ウニ嫌い
    論外
  • AFWhOi2Q0
    まぁ1回来るか来ないかの外人騙すためのもんだろ
  • ox7ayNRTM
    最近の、肉は生であればあるほど良いみたいな風潮ほんと嫌い
  • 2wVhymET0
    まずそう
  • rXSpRLMQd
    品が無さすぎるだろなんだよ金の桶にキャビア金粉トリュフって
  • xAirsYPra
    ジャップ料理は素材を台無しにする天才
  • Z8rdntHRM
    うまそうに見えないから要らないです
  • Z9c8ipae0
  • Oe2rIVvt0
    シャトーブリアン、ウニ、イクラ、トリュフ、キャビア

    この食材の無駄使い
  • 8NfOQyci0
    まずそう
  • HXkx1kqa0
    汚ねえ見た目だな
  • 6EeDp79xa
    パチモメンがいつもこんくらいの飯食ってないか?
  • 下品
  • I0cre8ZA0
    金箔とか美味しくもないもの入れるのやめてくれよ
  • hTNT7a370
    ない価値を無理やり埋めるようなウニ
  • Oe2rIVvt0
    かつ丼とウニイクラは合わんだろ
  • eQSGn7IU0
    まーた生で肉食ってる
  • 4o0AAmw70
    黒門市場だろ?
  • M4pixkHE0
    牛カツかな
  • Uw4KYxYJ0
    食べ物で遊ぶな
  • 7Ge0C5490
    まずそう
    カツ丼をなめるな
    カツ丼で遊ぶな
  • ksMUM0+v0
    これをカツ丼って言っていいの?
    こんなに色んな食材入ってるなら違う丼ものだろ
  • cQGyoaXha

    バブルの成金趣味
  • DgSpo10gM
    値段は置いといてもこれじゃない感がきつい
  • またネトウヨ弱者男性が大阪叩きスレ立てたのか
    ホント大阪が気になって仕方ないんだな
  • HI+VMJKar
    料理は足し算じゃないから
  • VnjDU/PId
    冷えてそう
  • HASKn7gva
    遊ぶな
  • mRJmBN7s0
    これもうカツ丼である必要あるか?
  • RGHGY9/D0
    switch Lite買えるやん
  • AUZMUEyHa
    吉村ハン(飯)と名付けよう
  • mq8WcQwRd
    それは一緒に食べなくても良くね
  • 0Hp+JDpz0
    話題性の宣伝だよね
    こうやって愚かな人間が釣れる
  • AUZMUEyHa
    悪い意味で大阪人らしさがてんこ盛り
  • I0cre8ZA0
    >>11
    むかし、1万円の伊勢海老ラーメンをテレビ番組で特集してたけど
    レポーターがいろいろ味の深みとか豪華さを褒めてたけど美味いとは言わなかったの覚えてる
  • b/aXtUEl0
    下品
    名古屋人が好きそう
  • X6f9R4/ad
    >>47
    池沼
  • P/LUSSkH0
    ビフカツやんけ
    つーかビフカツと一緒にいくらとかウニ食いたくねえよ
  • Ic9rd+EZa
    あ、この違和感

    ぐるナイの韓国の高級料理店に感じた違和感そっくりだ
  • bAZ/Cv7z0
    >>2
    大阪のカツ言うたらビフカツやがな
  • BUYHwem20
    な? ライブドアソースだろ?
  • kskBEw2n0
    >>17
    別に大阪に牛カツ文化なんてないけど
  • Mg/scqF/0
    >>21
    そうなんよな
    ゴールが美味しいものを作ろうじゃなくて
    「何万円の食材」だからね
  • d
    >>44
    いい肉使えばいいだけなんだが?
  • khmmhN5tM
    金箔やトリュフなどカツ丼にいらない要素ばっかり…
  • Km5rU9wE0
    ただ高級食材乗っけるだけなら別にカツ丼である必要がないじゃん
  • HH2cXazFa
    火通せよ
  • 4kx01rJG0
    下品だなぁ
    バカみたい
  • 7LR57sxnM
    かつやでええわ
  • fsJagdF80
    >>12
    金額設定ありきで考えたんだろうな
  • CEKs59aw0
    ひと口でウニの磯臭さと卵の染み汁と牛肉の油がミックスされたふやけたごはんを堪能できるな
  • jkgFNQMIa
    関西人の限界
  • YsNLsMHj0
    >>25
    大阪人は牛肉を有り難がる牛肉至上主義が多いのは何故かって話をしてんだよウスラハゲが
  • Mg/scqF/0
    この手のに
    味度外視で金出すやついてるからな
    黒毛和牛ラーメンとか
  • e+AURfGD0
    大阪の腐った食材でこれは
  • YsNLsMHj0
    >>64
    大阪人に対するヘイトはやめろやウスラハゲ
  • Hy319ldJM
    牛だろうな
  • qkoyG2l7M
    下品だな
  • kxX8YVoa0
    インバウンドの外人向けですか?
  • YsNLsMHj0
    牛カツのハズレ感は異常
    大阪人って何であんなに牛肉至上主義が多いんだろ
    料理は値段が高い=美味いじゃ無いのに
  • jFWjUQaH0
    大阪らしいな
  • 9hn+UXpp0
    この手は大抵容器が高い
  • I0cre8ZA0
    アイスもカレー美味しいけど
    アイスとカレー混ぜたら2倍おいしくなるわけじゃない
  • LVrYT7Qm0
    >>65
    こわっ
  • ab/Y9q9d0
    でもカツは牛より豚が美味いよな?
  • WoefueSFd
    結局のとこ米豚卵以外の余計なもん乗ってけ金取ってるだけだからな
  • hTmz7imh0
    山岡がカツの肉は厚すぎるとダメって言ってたよ
  • l6pNb96D0
    牛カツは置いといても何でカツにウニイクラ合わせるの
  • cf0kS+bda
    金持ちのためのだろ
    一般庶民なら金少しぐらい持っていてもこんな高級丼食わないわ
  • Ld4vUih/0
    話題作りでこういうのありますって出しておけば
    youtuberとかが動画撮影しに来るからな

    要予約にしておけばその日に肉を買いに行けばいいだけだから
  • I0cre8ZA0
    >>1見ると
    ウニキャビアいくらとかカツ丼に合わないだろ
    おまけに低温調理とかいう錦の御旗を掲げた生肉だし

    俺は2万円払うなら他の食材や変な調理法を使わず、普通のカツ丼の材料を最高級にして美味しくして欲しい
  • P0VInmFd0
    いくらとかウニとか金箔とかなんてカツ丼にいらねーだろw
  • er/vIZlN0
    >>24
    分厚いカツ丼は地雷
    五郎十で食ってわかった
  • pm66DicYr
    普通にまずそう
  • OHTTZTzY0
    コレジャナイ感

    値段云々より
    カツ丼食いたい時に
    うにいくらフォアグラ乗せられてもな…
    その分普通に凝った美味しいおしんこつけて栗
  • YC1Uzc3S0
    インスタでマウントとるために生まれた食
  • hMYIQIw50
    生肉やぁ😩
  • 8HTEF1Ps0
    一言で言うと品がない