「異次元の少子化対策」をめぐり、政府が6月中にまとめる「こども未来戦略方針」案の概要が判明した。子ども・子育て政策の強化については「具体的な内容、予算、財源を一体的に検討した上で、年末までに結論を出す」と明記。岸田文雄首相は6月の骨太の方針までに財源に関して「検討を深める」と強調してきたが、負担増を伴う具体的な議論は先送りした形だ。

 政府は3月末、児童手当や奨学金の拡充などを並べた試案を公表。4月から岸田首相をトップとした「こども未来戦略会議」を開き、政策の優先順位や財源確保策を議論してきた。首相は同会議や国会で「必要な子ども・子育て政策の強化の内容、予算、財源について、さらに具体的な検討を深め、6月の骨太方針までに将来的な子ども子育て予算の倍増に向けた大枠を示す」と繰り返し説明。政府は6月1日の会議で、戦略方針の素案を示す準備を進めている。

 素案には、今後3年間の集中期間に実施する「こども・子育て支援加速化プラン」の内容を盛り込む。「将来的な予算倍増に向けた大枠」も示す。ただ、最大の焦点財源などは、「方針を踏まえ、予算編成過程において、政策の強化のための具体的な内容、予算、財源を一体的に検討した上で、年末までに結論を出し、『こども未来戦略』を策定することとする」とした。

財源確保をめぐっては議論が紛糾
 政府は児童手当について第3…(以下有料版で、残り473文字)

朝日新聞 2023/5/30 21:26
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR5Z6W0LR5ZUTFL014.html?iref=sptop_7_01

7: 子育て政策の財源は「年末までに結論」と先送り 政府の素案に明記へ [蚤の市★] (280)

財源の動画まとめ

  • twd+qURm0
    デフレスパイラル派氏ね
  • 0vPXTIDF0
    少子化対策なんかで
    出生率上がらないのは
    証明済

    札幌 うんこ 五輪
    やめてください
  • Zkqb2BUT0
    冬に冷房って、
    生物としておかしいやろww

    それが今の日本政府。
  • dv1iTnSp0
    国が壊れていく様を目の当たりにできて面白いな
  • BDjJlfh10
    少子化で過去最高の税収なんだからそこから出せないか?

  • 7RWI6oQ30
    公務員と老人のタンス貯金から捻出しろよぼけぇ
  • Xt7IYfi80
    全部★やったふり。

    ★統一教会の解散請求もやったふり。

    やってるのはロシアとの★宣戦布告状況だけ。
    自衛隊の★軍用トラック100台をウクライナに無料供与で
    完全に紛争地域への武器提供で★他国への戦争参入の憲法違反。

    やることもやらず、海外に金を★バケツの水のようにばらまきまくって、
    あげくに、一方的にロシアに敵意むき出しで宣戦布告状態。

    岸田は狂ってる。
  • 6aclvnvC0
    (* ̄- ̄)y─┛~~
  • r+AF9b2K0
    >>1
    財源は50年償還の国債でいいよ
    子ども国債でも勝手に発行しろ
  • 07VNOdlr0
    減税して財政出動をすれば、日本はデフレ脱却して経済成長する。

    その経済成長こそ最高の少子化対策だと思うのだが。

    それをやらない原因は財務省の財政健全化。
  • 07VNOdlr0
    >>256
    国債は未来永劫借り換え続けるだけだが。
  • EmdTpkv20
    ほとぼりが冷めたらささっと通します
  • N56AQZvm0
    国民はお前ら自民党の金蔓じゃねえ
  • 07VNOdlr0
    さらに自民党と財務省は今年の10月からインボイス始めようとしてるんやで。

    あれ、消費税増税やからね。


    消費税増税が少子化の原因なのに、

    まだ消費税増税するのが自民党と財務省やで。
  • dzEWXYB30
    子育ては親がするもので国がするものではない
  • P9qsZ2Yy0
    給料はいつ上がるんだよ。物価がどんどん上がって実質給料下がってんのに。少子化対策より今の生活苦の現状を何とかしろよ
  • LbeZZUvQ0
    >>248
    財務省の財政健全化がすべての元凶やろ。

    日本のデフレ不況は政府の減税と財政出動した脱却する方法は無いのだが、
    やらない原因は財務省の財政健全化。

    投資をしなければイノベーションなんて絶対に起きないのだが、
    やらない原因は財務省の財政健全化。
  • w8n5VJxz0
    >>245
    じゃあお前が景気回復のための素晴らしいアイディアを自民党に持ち込んで景気回復させればいいじゃん
    どうせ対案もないし何もできないくせに批判だけはいっちょ前のゴミクズが何人束になったところで価値は0だからな
  • 2Rnm7Me10
    自民党と財務省の財政政策は、

    明らかに間違っています。
  • 2Rnm7Me10
    中学校の公民の授業で習うと思うんだよねえ。

    「景気が悪くなったら、国はお金を出して、

    景気が良くなり過ぎたら、国はお金を出さない」

    って。
  • D9ytvUr00
    最近の政治家て税金絞り取って配る以外のアイデアが無いんだよな。ホントに無能が増えたと思うヨ。
  • 2Rnm7Me10
    自民党がいくら選挙に勝とうとも、

    間違っているものは間違っているからな。

    それを言い続けるのが国民の義務や。
  • QoflW1nt0
    扶養控除を廃止したら子育て世帯は逆に増税だろ
    そこを報道せず財源財源ってアホか
  • vo1Hr1C10
    で、増税が批判されると、社会保険料増額ww?

    こいつらは何も分かってないし、

    日本国民の善意を利用して、日本国民の眼を欺いて、日本国民を騙して、

    自分たちの利権を獲得することしか頭に無い国賊が自民党と財務省。
  • vo1Hr1C10
    オオカミ少年が自分の村を疲弊させ滅ぼしてしまった。

    そのオオカミ少年が自民党と財務省。
  • vo1Hr1C10
    日本を衰退させた自民党と財務省は駆除しないと。
  • XjIGMpl90
    子育ての前に結婚ですよ
    結婚無理なら同棲婚を制度化
    同性婚は禁止

    男と女がつがいにならなきゃ何も始まらない少子化問題
  • LWVGqaUq0
    選挙後の増税決定だな
  • ug9rhcpk0
    選挙やりたいから揉めそうなことは先送りってだけだろ
  • iWOx47Dd0
    待ったなしの先送り
  • I6asOltN0
    財源は国交省から持って来いよ(´・ω・`)
  • axYhNFNc0
    子育ての財源だから子育てしていない人から取れば良いよ。
    ウチは子供2人だから手厚く頼むわ
  • HaEjt+kW0
    >>1
    子育てに失敗した岸田が子育て政策云々を語るとか笑止千万
  • UyevWv7H0
    >>95
    年金は氷河期世代が貰うまでに廃止だから10年後に言い出すだろ
  • a3W0QSv60
    >>209
    2年前の事で物価云々言うのはいいけど
    実体はコロナとエネルギー不足だね

    シェールガスを掘りまくってた中国が工場を止めまくったせい
    戦争の前にも10円20円必需品の値段が上がってたでしょ

    アレのせいでロシアが膨張した、その後の事は副産物
  • WQEYMfsn0
    で、支給はいつからなの?
  • j7h4+nkN0
    選挙が近いのですね
  • i+zAWgC90
    今のうちに棚上げにして隠す
    選挙する頃には忘れてる
    それが日本国民w
  • bX5KIxmj0
    少子化は意図的に推進された
    真相も暴露されている
    https://twitter.com/sigetakaha55
    データーも改ざんされている
    こいつらをどうにかしないと解決しない
    少子化対策には効果がない
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  • AaiTH+T20
    国有財産つかえよ
  • iMQ5Nu6p0
    >>195
    お前、ホンモノのバカやろww?

    財務省の財政政策のどこが成功したんやww?

    日本衰退させてるやろ。

    少子化問題起こしてるやろ。
  • iMQ5Nu6p0
    では、財務省は謝るべきやろ。

    分かってたフリしてきてすみませんと。

    我々何も分かってませんでしたと。
  • 7ZkyC0Bb0
    >>187
    杉じゃなくてもっといい木ないかね
    二酸化炭素バカ食いしてくれて成長早いやつ
  • iMQ5Nu6p0
    一国の政府が自国民を騙すの普通の事なん?

    知りたいのはこれ。

    その質問をする事ってコッチがイキってる事になるのかww?
  • AdJnHL1q0
    国債をFBIに売ればいいよ
  • a3W0QSv60
    >>185
    まぁだから最近知った事でイキって他人を馬鹿してるようだけど
    知らない人達の中にお前も居たでしょうという話
  • a3W0QSv60
    >>181
    (政府の借金を)日本人が全員で払うとしたら?という仮説じゃないかな
  • 4se7V1ii0
    あの財務省のクソ犬委員会どもの顔みた?
    よく覚えておこうね
  • pVR5XYUO0
    異次元の財源論
    このタイミングでの増税訴えてる政治家の名前全員公表してくれ。それがマスコミがやるべきことだろ。
  • 9T1xm9r70
    コミュニティーの存続とトリクルダウンが解決の道なんだけどな。
    無い物ねだりになった以上、少子化は進む。
    DQNも小作りしなくなる。
  • iMQ5Nu6p0
    財務省が発表してた『国民一人当たりの借金1000万円超え』て、あれ何なん?

    国民に対する脅迫やろ?

    あんなんしても良いんだっけ?

    一国の政府が国民を騙して脅迫しても良いんだっけ?
  • iMQ5Nu6p0
    先進国で、ここまで自国民を当然のように騙してくる政府って、

    他にありますか?
  • wZU3qEap0
    今年の年末に出される結論は

    「国債、租税、保険料を含めた包括的な歳入と
     社会保障制度の抜本的改革を伴う歳出削減で
     異次元の少子化対策への財源を確保する。

     無責任な旧民主党政権のようにはならずに
     財政に責任ある議論を断固として守り抜く。」

    という感じのものです。(・ัω・ั)
  • S67+LSMj0
    3月の岸田「少子化は待ったなしだ!異次元の少子化対策だ!」
    6月の岸田「年末までに対策練るわwww」
  • iMQ5Nu6p0
    財務省が発表してた『国民一人当たりの借金1000万円超え』て、あれ何なん?

    国民に対する脅迫やろ?

    あんなんしても良いんだっけ?

    一国の政府が国民を騙して脅迫しても良いんだっけ?
  • 7ZkyC0Bb0
    1.2子据え置きでもう氷河期も若い子もがっかりしてるよ
    金払うの嫌なら減税してくれよって言ってる
  • 9LY8vAOy0
    >>128
    それやな
  • ED1zl2pT0
    お前らは「増税クソメガネ」って叩くけど、安倍さんが先送りにしてきた負担増の議論の尻拭いをしているという見方も出来るよな
  • GosdpkPu0
    ありがとう自民党
    ありがとう増税クソメガネ
  • wZU3qEap0
    >>1

    改めまして、解散総選挙は来年だよ。

    今年天下の宝刀を抜けば、岸田はこれで終わり…

    来年の自民総裁選挙では支持率低下で勝てない。

    総選挙で1、2か月前に勝ったということだけが
    総裁選挙再選へのきっぷであり、首相だけの特権。
  • 5oTrOA6p0
    『法人税を上げて、現預金分に内部留保税を導入すると、大企業が海外脱出をするぞー!』
    このようなご主張をされる方が、時々おられます
    何度も言っておりますが、現在の法律では海外移住・海外移設は法規制されておりません
    少なくとも外国の労働者は、日本人の様に低賃金で長時間労働はしてくれないでしょう
    当然、サービス残業もしてくれないでしょうし、少しでも待遇や給与に不平不満があると
    すぐにストやデモを行うでしょう

    大企業・富裕層の海外流出が多発すれば、出国税を徴収すればいいのです
    私は世界規模で、タックスヘイブンを規制強化すべきだと思います
    どうして、今ある法律や憲法・制度がすべて正しくて、未来永劫変える必要が無いと言えるのでしょうか?
    これらは有史以前から存在していた、絶対的なものでは無いはずです
    時代や国民の意識の変化に応じて、その都度変えていけばいいのです
    憲法を改正しないと、日本は未来永劫核武装が出来ないという事になってしまいます
    それでもいいのでしょうか?

    今ある法律や徴税方法等を変えた結果、何かしらの不平不満・景気減速が発生した場合、再度
    法改正をすればいいのです
    どこかの世襲議員の方が、『政治は結果だ』と仰っていました
    ご聡明で高学歴な国会議員・官僚の皆様方に、全権を委ねた結果、この国の財政状況は
    一体どのような物となっていますでしょうか?
    今までの富裕層優遇の徴税方法・政策では、結果が出ていないことは明白です
    皆様は近い将来、各種税金や社会保険料が引き下げられる日が来ると思いますか?
    この世界に、『もっともっと沢山納税をしたい。もっともっと社会保険料を引き上げて欲しい』
    このような事をお望みの方が、お一人でもいらっしゃると思いますか?
    かと言って、税金を徴収しないという選択肢など、絶対に存在しないはずです
    日本では税収不足が毎年のように発生しております
    どこかの誰かに、更なる負担を強いらなければならないのです
    その決定権を私に委ねてくださいとは主張しておりません
    国民投票を実施して、納税者全員で決めましょうと、提言・提案をしているだけです
  • 5oTrOA6p0
    『貧乏な家庭でも子供を作っている。少子化問題は補助金の支給では解決できない』
    時々、このような主張をされる方がいらっしゃるようです
    しかし、私はこの意見には到底賛同できません
    何故なら、金銭的な理由で結婚を諦められた方が、この日本には沢山いらっしゃるからです
    子供を沢山作るとか、子供を持つというスタート地点にすら立てなかった人達が、今の日本には
    沢山おられるのです
    富裕層では無かったとしても、その方が結婚をして子供が一人でも産んでいただければ、その子供が
    将来、結婚をして沢山のお子さんを持たれるようになる可能性が出てくるのです
    しかし、金銭的な理由で結婚ができなくて、一人も子供を儲けることが出来なかったら、どうでしょうか?
    0にどれだけ数字を掛けても、元の0のままなのです
    日本は昔の様に、一億総中流社会を目指すべきです

    私は、税金の徴収方法や巨額の税金を投入する国の重要な政策に関しては、直接民主制で
    決めるべきだと思います
    理想は、インターネットを活用した国政選挙・直接民主制の導入ですが、いきなり全てを改革する事は
    非常に難しいでしょう
    最高裁判所の裁判官の国民審査のように、国政選挙の際に有権者の方達に同時に
    投票をしてもらえばいいと思います
    この方法ならば、直接民主制の投票費用を抑制することが出来るはずです
  • 5oTrOA6p0
    人よりも沢山納税をしたくないのであれば、株や不動産を手放せばいいのです
    大企業の株は、大抵創業主一族や役員達が大量に保有しています
    企業買収をされたくないのであれば、株を売らなければいいのです
    どれほど株価が上がろうとも、今後も増税と社会保険料の負担増は続きます
    それならば、多少増税をされても生活に一切支障を来さない方達に、もっと沢山納税をしてもらえば
    いいのです

    沢山納税をした後も沢山お金を残して優雅な暮らしを続けたいのであれば、今以上に努力をして
    もっと沢山お金を稼げばいいのです
    富裕層の方達が普段仰っている、『親ガチャなんて存在しない!人生は努力次第!』という言葉は
    嘘だったのですか?

    私は消費税が公平平等な税金だと思ったことは一度もありません
    何故なら、貯金が一億円の人間と、貯金がほぼ皆無の人間の1割は同額ではないからです
    もっと言うと、貯金が一億円の人間が1割のお金を使い終わった後と、一般庶民が
    全財産の1割のお金を使い終わった後の残金は同額ではありません
    これは当たり前の話ですが、お金持ちは高級品しか買わないわけではないのです
    そもそも、富裕層の皆様は、その1億円のお金をどうやって貯めたのでしょうか?
  • hBvQug690
    民度が低いからこうなる
  • hBvQug690
    日本は人助けランキング世界最下位だからな
    困窮者は助けずに余録を利権ばかりお盛んだ
  • hBvQug690
    他人のお金で子育てとか道徳的に歪んでるしな
  • hBvQug690
    子どもは社会が育てる
    家庭で育てるとムラが出るので
    全ての子どもを児童養護施設に預けて英才教育しましょう
  • IBZmy3m00
    子育て世代をこれ以上甘やかしても少子化対策にはならない
    ばら撒きやめて全体的な給料上げて税金下げろ
  • ho/XLWZk0
    公明党のポスターを見れば答え合わせになる
    公明に投票するのやめて自民と維新国民で
    やればばらまきは収まるよ
  • m01YUIqh0
    選挙が終わるまでは増税発言は禁句なんですよ。終われば大増税ヨロピク。
  • JmhCKU3P0
    選挙は、何時?
  • RkNTE7S00
    まずは議員とキャリア公務員の給料を半減しろ
  • hBvQug690
    解散総選挙への影響を考えて曖昧に先送りと
  • mRw2HuPC0
    一年も働かないのに退職金出してるとかその辺を見直せば防衛費と子育て支援の財源になるやろ
  • MmxO1mjW0
    老人
    「国債は国の借金!未来の子供にツケを残すな!」


    これ嘘だからな?
    国債とは単なる通貨発行ってことを老人たちは知ってるんだわ
    戦後に新貨幣の切り替わりを体験してるんだし
    国債発行したら、老人の貯めてきた貯金の価値が減る事を知ってるから嫌がってるだけなんだよ
  • qKQaTfHU0
    やる気ねーww さっさと国債出せ
  • 1FYWDs8O0
    やっぱり厳しいかもな
    遅過ぎた
  • 1FYWDs8O0
    改善するかしないかわからないからなものに投資だから
    ま、難しいよな
  • JRpwy1200
    女性の社会進出は続けてもいいんだけど
    社会進出の仕方を見直さないとダメ
    あとは介護老人の処遇
    目が離せないレベルの介護が必要な状態が2年以上続いたら尊厳死
    財源は保育介護関係につぎ込んでる税金
  • JRpwy1200
    財源が増税や社会保障費増やすなんてのだったら無意味
  • Uw5oucBK0
    道路特定財源が車持ちから取るみたいに
    子育て財源は子持ちから取ればいいだろ
  • 7gnfFoHD0
    ひと月に500円だけと言ってるが、絶対に金額を増やすと思うわ。
    消費税率も最初は3%だったが今は10%だよ。
    再エネ賦課金なんてもっとひどいし。
  • CEQ6knmn0
    コレで年末までに選挙やるのが自民党
  • rmpprUIF0
    今だけ金だけ自分だけ
  • yjzGztam0
    大麻を解禁して大麻で得た利益を子育て給付に充てればいい
  • g6LdIhJI0
    こんなもん減税でやるに決まってるだろ。
    増税バカ岸田はまず息子の躾からやり直せや
  • LSXRovgh0
    所得倍増
    異次元の少子化対策

    ショボすぎて子供欲しいとすら思わん
  • myKiAkGm0
    お金も無限ではないからなwww
  • LmSYb6ci0
    財源ってさ
    国の経済発展させて利益産んで財源にするんじゃないのかよ
    何だよ、経済発展させる政策もせずにただ増税って
    たまに思いついたように政府主導やるけどさ
    全部中抜きして失敗してんじゃん
  • myKiAkGm0
    余程ウルトラCがなければこの国家運営だとどこも増税だろw
    年金廃止とか訴えるなら別だけどw
  • BiLw3ydO0
    増税増税騒いでる奴らも選挙になったらコロっと自民に入れるんだからな
    アホの集まりだよ日本人は
  • nfGNADnp0
    年末に増税w
  • RxUnS0Ez0
    岸田「息子の件で文句言ったらお仕置きな?」
  • myKiAkGm0
    少子化なんか単純に貧しくなったからだ
    豊かな時代なら勝手に増える
  • LmSYb6ci0
    右の利権屋様、左の利権屋様、どうか私を選挙で当選させてください!
    当選させてやるから税金の分け前をくれ?
    いいですよ。やったーやったー当選したー

    右の利権屋様、左の利権屋様、今年も私を選挙で当選させてください!
    当選させてやるから去年よりも分け前よこせ?
    いいですよ。足りない分は増税で。やったーやったー当選したー

    今年も私を選挙で当選させてください!
    当選させてやるから去年よりも分け前よこせ?
    増税で人口減っちゃった。いいですよ。グエンを入れて税収アップ。やったーやったー当選したー

    今年も私を当選させて!
    去年よりも分け前よこせ?
    人口減って、グエンも来ない。移民入れて、社会保険料、消費税あげて税収アップ。やったーやったー当選したー

    来年も〜当選させてよ〜(自民党)
    - To be continue -
  • AdyHdPL+0
    これ民主に政権代わる直前に散々自民党が叩きまくってたことのにまるで同じことにやってるっていう
    子ども手当てが少子化対策であるというならそれを叩いて十年以上何もやらなかった自民党が少子化加速させた、そのチャンスを潰したってことだからね
  • QwWpt+u10
    >>68
    さすがに今回は無いわ
  • PBE68MfH0
    1年先送ったら、公立校がまた廃止になる
    現在、毎年500校廃止中

    自民は消せ
  • nfGNADnp0
    どうせ選挙後に爆上げなんだろ
  • Vz1a96NW0
    無駄遣いを減らすのが最優先すべきことでは
  • IA02P64z0
    廃案にしろよバカ
  • 6hcvDpP70
    増産して増産
  • 0BrVyWwz0
    巨額の海外援助は
    ポンポン即決してくる
    クセにな。
  • /7ZMYoEN0
    小像をインドから借りればいいよ
  • PBE68MfH0
    毎度、待った無しの「先送り」
  • 6hcvDpP70
    増税増税また増税またまた増税また増税
  • /6VT9BZR0
    >>27
    高次元のとは言っていないからな
    低次元なものでも異次元には変わりない
  • Aw1bhV7i0
    助成金の紐で買った選挙票
  • bb+rfbH10
    選挙の前に言いたくないんだなw
    わかりやすすぎだろ
    選挙のために国会議員やってる人は死んでください
  • /i8pBNpz0
    独身税ができたら子供をポチッとして刑務所入った方がマシって考える基地外出てくると思うんだよな
  • tgzlCwe40
    >>42

    これこれ

    年内に解散ですわ
  • Aw1bhV7i0
    地方がキンタマ送れんから
    どのみち移民を
  • pAbm6bF20
    一極集中が根本原因だから何やっても意味ないよ
    逆に地方と東京近郊の法人税に差を付けて
    企業の地方分散を促すべし
  • beViTks60
    >>1
    団塊ジュニアにベビーブームを起こさせればここまで酷いことにはならなかったのに
    自民党は何故そうした政策を取らなかったの?

    昭和の末期には数多くの有識者が警鐘を強く鳴らしていたのに
  • PBE68MfH0
    >>41
    埋蔵金が即見つかったら埋蔵とは言わないよ
    毎年、事業仕分けしてコツコツ微々たるモノを重ねて財源になる

    待った無しの歳出改革って言いながら
    環境省、観光庁、デジタル庁、子供家庭庁・・・増やしてばかりなのが糞自民
  • lnRErfdE0
    >>41
    民主はしがらみがないから無駄を排除
    できるけど
    自民党は無駄な排除ができない

    そして増税
    自民党も民主党も通貨発行は否定します
  • mxFlQG4o0
    これが民主の埋蔵金と何が違って自民なら問題ないのか
    説明して欲しいね
  • /GPFgIW70
    .
    これ以上無駄どころか有害な増税するな、くそ自民党
  • hVD0qVZN0
    異次元の先延ばし
    さすがキッシーw
  • zpbMVxYm0
    ある外務官僚の告白で
    重要な法案はすべて日米合同委員会で米国の管理・命令のもと決定している、とあったね

    教育関係や子育てに関する経費の消費税を無くせばいい話だ
    財源あんか必要ない

    でも米国がそれを許さない

    岸田はタダの操り人形
  • TR0I7GG40
    増税して子育て世代補助とかいいから
    移民増やせや。
  • lnRErfdE0
    お金の話じゃなくて、政策に実効性はあるの??
  • lnRErfdE0
    >>1
    財源の議論よりさ、そもそも少子化対策なんてできるの?
    お金は作れるけど、さらに見合う政策目標の実現はできるの?
    財源の議論で政治家が誤魔化している気がするのは俺だけ?
  • FWc8r9Rr0
    「異次元の~」という枕詞は不要だろう
    物凄く頭が悪そうに思える
  • ksg4ZMou0
    財源(増税)は選挙後に発表
    いつもの自民党
  • jd8cqVyI0
    男同士の女の要素がないのに婚姻
  • WMz+WDjV0
    >>1
    財源は子育て世代
    子育て世代から金を巻き上げ
    子育て世代へ金をばら撒く
  • huK3aTvb0
    ??「ワイの息子いじめたから検討やめる😡」
  • H5wI5CD90
    独身で静かに暮らすのは不可能だ
    社会インフラの為に労働だwww
  • QOZVFPlM0
    老人につぎ込んでる非生産的な巨額金をそっちに回す方がよほど生産的
    投資家なら当たり前の選択、ていうか誰に目に見ても明らかなのに
    政府は知らんぷり
  • H5wI5CD90
    同性婚認めたらもっと増税しないといけないだろwww
  • YDQwkiWm0
    40歳以上の独身を対象とした独身税
    40歳以上の子供が居ない家庭を対象とした子無し税
    60歳以上の独身は公的機関の支援を一切受ける資格を剥奪され
    財産をすべて国に没収され基本的人権を喪失する
    これくらいはやるべき
  • Vd8Nb7sE0
    政府関係者は子供を5人以上を育てろよ
  • DBQFDtAL0
    //\
        / ./:::::::\
       / /::::⌒::::\
     /   /:::<◎>::\
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    >>1

    異次元緩和はHインフレを企図した日銀、政府、自民、米国による仕掛けです。

    機序
    �@大天災や戦争により生産設備の破壊&供給力低下が起こります。
    �A膨大な資金需要が発生します。
    �B市中銀行が日銀当座預金から預金を引き出します。
    �C日銀が日銀券を大量に発行します。
    �DHインフレが発生します。
    みんなお仲間です。

    今後、既に未来と通信し未来技術を備えた米国により、戦争や大天災が人為的に起こされて、
    現金が多用される時が来ます。そうなると、市中銀行は日銀の当座預金から預金を引き出さざるを得ません。
    さらに、日銀は国債を売れずに日銀券を大量に発行することになります。
    そして、Hインフレが起きます。
  • q8ABrs790
    財源ないと少子化対策できない = お金がないと子供作れない

    結論
    世帯年収上がらない限り何しても無駄
  • Cct0crql0
    選挙が終われば増税てか
  • iMQ5Nu6p0
    >>203
    なぜコストが高くなってるの?
  • mkgBiZ4S0
    イーロンマスクの予言は当たってたな
  • wZU3qEap0
    >>1

    解散総選挙は来年だよ。

    今年天下の宝刀を抜けば、岸田はこれで終わり…

    来年の自民総裁選挙では支持率低下で勝てない。

    総選挙で1、2か月前に勝ったということだけが
    総裁選挙再選へのきっぷであり、首相だけの特権。
  • xBOLEsPl0
    税金の再分配が子育て世帯と老人と同性愛者にいくのかw
  • cSwqYHIq0
    どうせ増税
    増税するだけの素人自民