※5/1(月) 9:56配信
読売新聞オンライン

 ウクライナの英字紙キーウ・ポストは4月末、公開情報収集(オシント)企業の調査に基づき、雇い兵を戦地に送るロシアの民間軍事会社25社がウクライナ侵略作戦に参加していると伝えた。東部バフムト攻略で露軍側の主力を担う「ワグネル」以外にも、露国防省や情報機関「連邦保安局」(FSB)との関係が深い軍事会社が確認された。

 調査を行った国際的なオシント企業「モルファー」によると、露軍事会社はウクライナ以外で活動している12社と合わせて37社あり、全社がプーチン政権と何らかの関係があるという。ワグネルの創設者エフゲニー・プリゴジン氏は複数の会社に関わっている。

 37社のうち67%が公金を資金源とし、実業家が運営資金を拠出している会社は16%だった。残る17%は官民の資金で活動しているという。露軍事会社は非合法だが、プーチン政権は戦死者を出しても責任を負う必要がなく、財政負担を軽減できることから特例にしているようだ。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/d72086190b56fb60a1b2f693c0cd0c68a6443c5e

4: 【国際】ロシアの民間軍事会社25社がウクライナ侵略に参加…公金を資金源、全社がプーチン政権と関係 [ぐれ★] (109)

  • Z4dPzKr00
    ロシアは民族ごと滅ぼさないと駄目だな、
  • 6mfJJ76Q0



    つかね


    もうロシア勝つよw


    どうするウソつき糞食い猿?w w


  • iHBgAKi50
    NATOが拡大しまくってる時点でロシアの大負けなんだよなw
  • 6mfJJ76Q0



    つかね


    もうロシア勝つよw


    どうするウソつき糞食い猿?w w


  • tiy8ubk90
    >>7
    こういう国だから紛争を画策しないと喰っていけないんだよ。
    世界中のゲリラと政府軍の持ってる銃はロシア製だろ
    安いプロパフェイク映像に乗らされて踊ってんじゃないよ
  • iHGG1F6F0
    そんなん派兵して大丈夫なんですか?
    ロシア国内手薄になるんじゃない?
  • A8OQiaJM0
    民間人なの?
  • SoQnOkn90
    パソナ
  • Z7uUxzLG0
    そりゃ需要があるから仕事を受注できるわけで
    誰が仕事を発注するのかと言ったらプーチンなわけで
  • MfVwRyLj0
    これからセコム、アルソックやパソナが自衛隊とベトナムやフィリピンのPMCの間に入るビジネスするんだろ?
  • txedGUVM0
    ネットでロシア贔屓な妄言ほざいてるような人らのうちの幾らかは
    この手の人殺しを商売にしてる会社から小銭貰ってるんだよ
  • Awl8Y3si0
    >>86
    無駄なプロパガンダしても無駄だよ
    ロシアは赤字垂れ流しになり出してるし
    中国も最大貿易相手の欧州が鈍化して就職先無くなってるだろww
    お前も赤紙が来るか金が無くなる未来が近いぞ
  • Awl8Y3si0
    >露国防省や情報機関「連邦保安局」(FSB)との関係が深い軍事会社が確認された

    つーか国家予算赤字で弾切れ気味だし
    例の死んだインフルエンサーとかワグネルが調子こいてるからFSBがイキってる
    そんで歴史的に見てFSBは実は元KGBとも仲良くないんだよwww
    詰まりグダグダ
    1〜3月だけで4兆円の赤字だしてるんだぞ
    そりゃ皆んな俺に金と弾寄越せ、手柄は俺のものって利権争いする罠
    パイが縮んだつーことだよ
  • LQWPMiT/0
    ウクライナを爆撃していたのはウクライナだとドネツクの女性が激白
    vt.tiktok.com/ZS8wrCBH4/



  • LQWPMiT/0




    だから何?w





  • ZeMONRbD0
    プリゴジンの成功見て自分も一発当てたいというロシア人のお金持ちやコネ持っている人たちが名乗りを上げたんかな
  • IboE+Bh80
    Twitterでみたけどこういうところ軍事関係の金ネットバンクから誰かわからない人に取られたんだろw
    アノニマス?ウクライナのサイバー軍?わからないけど
  • r3E0oDYw0
    当然だけど
    暗殺も請負してますw
  • GZWNFFie0
    戦中の日本も財政ファイナンスで戦費を調達した
    そこでマネーストックが増えて、財政投融資の郵便貯金を増やし、高度経済成長に繋げた
    ロシアも政府債務を増やして兵を雇い、これが潜在需要の増加に繋がる
  • I6E7N4Vk0
    裏を返せば大分前の時点でロシア正規軍は機能してないと意味だよ
    だからワグネルずっと初期の段階から最前線で活躍できたわけ
  • 4wRYSK/Q0
    需要がないと事業継続できない運命
  • e13v5/wM0
    ヘボロシア軍と雑魚傭兵が頑張っても、バフムトすら占領できないのでは意味ないわ
  • rRPCOEUU0
    なんだかなー プリゴジンが社長だからこそワグネルが成功と言うか特出してたんじゃないのかな キャラ 面白いし #Prigozhin
  • LOyo5zal0
    政府と無関係の民間軍事会社はただの反政府組織だろ…
  • WXhwjWcS0
    例え命のやり取りだろうとそれが人の営みである以上法と理念がある!
    さもなくば戦火の度にこの世には地獄が具現する羽目になる!
  • 7pCbq1a60
    >>5
    ???「ないんだったら、自分で作ればいいのよ!」
  • Dv1yzGbd0
    ブラックパンサー、スクリュードラゴンってとこが強いらしいな。
  • grS2wQWW0
    簡単に言うと何も知らないネトウヨが全滅って感じかな
  • grS2wQWW0
    元々GRUとネズミ講みたいな奴等がフーリガンみたいな奴等を使ってドンバス戦争を始めたんじゃなかったかな
    途中でKGBが入って元大佐が居なくなってるよな
  • CrWAkBdK0
    そんなに多いと指揮系統ごちゃごちゃになりそうだな
    だから弱いのか
  • br0Jrq1N0
    ワグネルの子会社だろ
  • evnFKUID0
    戦前日本の民間右翼と同じだな
  • zGPAAPQg0
    そろそろ中国も共産体制崩壊しないの?
    ソ連と何が違うんや
    ウォッカの有無か
  • j6CPYuHs0
    パソナもやりそう
  • grS2wQWW0
    劣化ウラン弾を使うな
  • JofCRc7J0
    >>33
    天然資源が埋蔵されてる国は紛争地域が多いから、警備名目で民間軍事会社を持ってるのは割と普通にあるよ
  • BpNK22FP0
    >>27
    有史以来唯一撃ったことあるのがアメリカなのに?
  • JjmD9f2p0
    モルスァ
  • dH0chuTy0
    ガス会社まで系列の軍事会社持ってるのか。
  • ZDzV/jT60
    >>5
    民間軍事会社は
    戦争が無くなった時にアフリカの内紛起きた時に両サイドに着いて
    武器を流して儲けた
    戦争は作ればいいんだよ
  • MaAIHTmd0
    >>27
    ロシアはおよそ共産主義国家じゃないけどな
  • zOzr+HAi0
    25社も軍事会社があるって
    それ単なるマフィアじゃないのか?
  • o2CC1R/C0
    ロシアでは軍事会社は違法と小泉が言ってたな
  • Ijois+Sv0
    日本は赤の国になった方が安心安全
  • Ijois+Sv0
    早よ核攻撃しろや戦争終わる
  • grS2wQWW0
    そりゃロシアのスラブを多数死なせる訳には行かないから調達する
    だから赤字になっている
  • TOQv9LYo0
    プーチン政権と関係ないのにウクライナ戦争に参加してる方がビビるわ
  • Fr4mgLD/0
    オスマントルコのお雇いコーカソイドではなくて
    極東にいた頃からのペア?!
  • uH6v+YJo0
    >>5
    普段は産業スパイとか育成してるらしい。
  • gsAOw+d00
    日本田って危ないんだよ
  • IWMYBwDS0
    そんなあるのけ
  • MfE5E2e90
    >>1
    腐りかけの肉とウジムシ
  • TQyxc5Ij0
    いいね(((o(*゚▽゚*)o)))
    ゼレンスキー早くポア(・∀・)
  • bJqCY9GT0
    刑務所で凶悪犯などを採用して6ヶ月間戦争に行けば釈放
  • aB8g6fJG0
    で、2週間で征服できましたか?
    半年とか恥ですよ??
    それ以上なら……
  • SoQnOkn90
    >>5
    日本の派遣会社と同じ
    産業が狭いロシアは手っ取り早く軍の下請けになる
  • WQu2sRMy0
    米国やフランスやポーランドのPMCもウクライナ側で関与してるんでしょ
    今更じゃん
  • fn7wWEqT0
    プーチンや民間軍事会社の経営者の利益のために自分の命を危険に晒すマヌケ🤣
  • LQWPMiT/0
    これとかもな
    vt.tiktok.com/ZS8wun1Hr/
    ロシアがフツーに兵士募集をやってたら「ロシアで何が起こってるのか!?」言って
    実はウクライナがこの有様

    一般市民を誘拐して兵士にしようとしている徴募士官にウクライナのおばちゃんたちが激怒
    vt.tiktok.com/ZS8w5LeCf/

    ウクライナの「動員」w w w
    ただの誘拐w w w w
    (オデッサ)
    vt.tiktok.com/ZS8WtgFUB/

    車に乗っているウクライナ人男性を
    無理矢理「動員」しようとするウクライナ兵たちw w
    それ誘拐w w w w
    vt.tiktok.com/ZS8ccprB5/

    一般市民を誘拐して戦場に送り込むキチガイ負けウクライナw w
    vt.tiktok.com/ZS83Yoong/

    だからそれただの誘拐だってのw
    vt.tiktok.com/ZS8344XHJ/
    vt.tiktok.com/ZS83g3m7h/

    どこかのスペイン人もウクライナの誘拐徴兵におこですw
    reclutamiento forzado en
    Ucrania no se vale(スペイン語)
    強制徴用
    ウクライナは価値が無い
    だって
    vt.tiktok.com/ZS834sepN/

    ウクライナの徴兵の悲惨な現実
    家族のあるただの一般市民が外国人傭兵に3日訓練されて戦場に送り込まれて直ぐに殺られて死ぬ現実
    vt.tiktok.com/ZS83uqXWB/

    視察に来たゼレンスキーと口論を始めるウクライナ兵士w
    vt.tiktok.com/ZS87F42HV/



    とにかくこいつらウク馬鹿は自己紹介ばっかの精神病
  • nT3NWn6Y0
    協力しなければ
    監獄
    電気椅子
    ギロチン
    でしょう
  • Z7uUxzLG0
    ロシアは資源と食糧の自給率が100%だから
    他国と比べて軍事費に突出して金をかけられる
    だから思想や倫理観も資源が無い国とは全く異なる

    資源がなくて困ったことなんてないから
  • iHGG1F6F0
    >>97
    でも海外の半導体や部品ないとろくな兵器作れないね。
    戦車も追加生産するのは第二次大戦後ぐらいのやつらしいし
  • 6mfJJ76Q0
    >>105
    涙拭けよ負けウクライナw w
  • c7zyiIym0
    でっていう
  • grS2wQWW0
    T55を誰が乗るのかだよな
  • OFzoNyPh0
    >>20
    核撃ったもん勝ちだよ
    共産主義だと射てるけど民主主義国家は絶対に発射ボタンは押せない
    多分、アメリカでも無理だろうね
  • 17g77z1d0
    日本政府が極道使って戦争してるようなもんだな
  • spib85I00
    ロシアの国土資源見ればロシアが負ける事は無いのはみんな知ってるんだけど武器売りたいからウクライナ側に着くのさ
  • ghbx3c/E0
    ファービーが「ナデナデシテー」ってうるさいから頭の上にマッサージ器あてて死ぬほどナデナデしたら

    「ファー…ブルスコ…ファー…ブルスコ…ファ-」ってなった。

    最初は面白かったんだけど、なんかキモくなったので首元を横から思い切りチョップしたら「モルファー」みたいなこと言いながらすごい勢いでウクライナに飛んで行った
  • HwS/cnFJ0
    二枚舌の馬鹿ゼレンスキーをゴルゴせよ
  • 7YKzf+Qs0
    大きな北朝鮮
  • TgeCOZdq0
    溜め込んでるやつやな
  • Buy7kAlI0
    戦争に負けた時に知らぬ存ぜぬは通じないだろうな
  • rRPCOEUU0
    本人も「もうすぐワグネルは終わりだ」とか「だがそれでもいい 歴史に名を残した」などと言っているんで 実は漫画とか好きかもなw
  • /YvsrsvB0
    資本主義の悪いところだけ取り入れてんな
  • f9cBLfXw0
    民間軍事会社って、戦争が起こると儲かるの?
    戦争を望んでる会社なの?
  • HQnhhLA/0
    民間だから殺害されても影響ない。
  • CmiMtnkB0
    >>86
    えーそんなに酷いんだゼレンスキー!
    なのに首都攻略で誰もロシアに協力しねーのかよw

    プーチン交代でまともなやつ出せよw
  • Fr4mgLD/0
    >>14
    モンゴル高原にいたんだろ?
    トルコ🇹🇷
  • RS6d/ms50
    >>1
    日本発のPMCでも話題になったことがある、9年前の2014年に
    シリアで斬首されたけどね
  • 53aBnnK80
    ゼレおじ「これから大規模作戦やるよ!」
    プーさん「こっちは民間企業が頑張ってるよ!」
  • 53aBnnK80
    まーた情報戦か
  • yz/oxZ2M0
    >>96
    その割に装備がボロすぎる。
  • LQWPMiT/0
    ウクライナの8年前のテレビ放送
    ウクライナ兵がドンバスで略奪行為をしていた
    ウクライナのテレビ局自体が報道していたわけな
    vt.tiktok.com/ZS8wH8yxm/





  • /IryEvnr0
    割の合わないビジネスだなぁ、計算したのか?
    命の価値が無くても全滅の可能性がある、オール・オア・ナッシングだぞ。
  • sWLvMJ+L0
    面接で怒られて『志望動機はありません』と答えたとき。

    http://dgeioa.mediakraken.org/PKPyS/168838426776
  • S5/vRsHt0
    公金横領の為の戦争だったのか
  • grS2wQWW0
    多分フーリガンみたいな奴等は死んだんだろうな
    黒服で頭を剃り上げた奴等はそれ
  • zRCNQckd0
    これのせいで連携が取れず前線はボロボロになってるじゃん
    ロシアってアホじゃないの
  • tbypTszq0
    銃しか触ってこなかった脳筋が働けるとこなんてPMCくらいしかないしな
    月30以上でアドレナリン全開だから好き物にはたまらんだろ

    あと単純に死にたい奴もいる
  • pxvzJiLn0
    全部プーチンの中抜き会社さ
    ゼレンスキーの悪事をどうこういう奴がいるが
    プーチンはケタ違いだろうな
  • Ijois+Sv0
    >>27
    アメリカは自国で戦争できないヘタレだから仕方ない
  • hDMVU7G00
    株式会社ロシア軍の構造

    正社員→ロシア軍正規兵

    派遣社員→PMC戦闘員(絶望)

    簡単なお仕事で高収入で食事付きで武器や戦闘服無料支給で釣られてきたアホな人達
  • /5xOQwzn0
    全員死刑で


    もちろんプーチンも死刑
  • R/kBXFRB0
    ロシアの勝ち戦になったので慌てて参加表明
    民間企業がそう判断したのらなウクライナの負けが確定したな
  • PmyqQe9/0
    まあ戦争はビジネスなので
  • 7gd3lZ490
    そんなに民間軍事会社があるの?
    企業利益のために無理に戦争を始めて人を殺しまくるとか
    狂っとるよな。
  • wAkcNTdR0
    >>5
    そりゃまあ軍事会社なんだから防衛・侵攻、どっちでも金次第でやるんじゃね?

プーチン政権の動画まとめ